fc2ブログ

6月2日より、フランスのル・ピュイから、スペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラまでの1500kmを歩きます

El cielo,El camino

A usted bajo el mismo cielo.
  同じ空の下にいる君へ。
Voy a usted para encontrarse caminando en este camino.
  僕はこの道を歩いて君に会いに行く。

8/2 18:00 in Calzadilla de los Hermanillos

カミーノ59日目。
昨日前後の町に散らばった皆が、朝一つ目のバールに集まっていたので記念撮影大会。
こっそり二人であだ名をつけていた、ミス・ワンピースや残念にーちゃん、ソクラテスとプラトン、派手パンにーちゃん、5人組、一眼ねーちゃん、半分くらい名前やどこから来たのか教えてもらったりできた。

きっと私達二人も何か名前がついていると思う。

バール組はよくバールにいるので、何となく連帯感がある。
うん、私達も毎度バールにいるんだけどね。

■無題

100802_01.jpg

■ここはどこ!

100802_02.jpg

3つ目の町で、バールに寄ったら道を間違えた。
次の町まで5kmほどだったのに、2時間近く歩いてやっと次の町に辿りついた。
自転車巡礼の人が二人、町の入口にいたので聞いてみると、二つ道があるのだと教えてもらった。
確かにイエローアローも途中カミーノを示すホタテの印もあった。
私達がとても情けない顔をしていたのだろう、ここに水がある早く飲めと一生懸命伝えてくれた。

間違えた、と言うと宿にたまたま来ていたおねーさんが、

「間違ってない!ここもフランセスの道。ハイウェイはないし、巡礼は少ないし景色も素晴らしいよ!」

と言う。次の町までどれくらいかと八朔が聞いた。

「24km!」

げっ。
町も補給も無しで24kmか。
フランスの道再びの気分。
人気ブログランキングへ

«  | HOME |  »

ブログランキング

ぽちっていただけると嬉しいです! 人気ブログランキングへ

Twitter

検索フォーム

天気